雪野ユリナ

《雪野ユリナ》転職を考えるきっかけ~実は人間関係?~

今の会社が合わない気がする

けど、次の職も決まってないし

どうしよう・・・

と迷っているあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日は暖かくなるっと聞いてたから

薄着で中華街行ったら

ひどい目にあった…

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「転職を考えるきっかけ」です

あなたはどんなとき

転職したいと思いましたか?

 

 

本当の理由

わたしはひとつの会社に

20年ほど勤めてから退職しました

 

転職したことないの!?

と驚きました?

 

そうなんです

転職したことないんです

 

一生勤めあげるつもりで

就職したので

「転職」という考えが

まったくなかったです

 

そんなに良い会社だったのか

と聞かれたら

「社員への待遇はめっちゃ良かった」

と答えます

 

信じられないかもしれないけど

残業手当は分単位でついたし

有給休暇も初年度から20日間あったし

それもきっちり使い切らなきゃいけなかった

 

待遇はすごい良かったのよ

 

でも

結局辞めちゃった

 

もったいない!!

 

という声が聞こえてきそうだし

わたし自身

少しくらいはそう思うw

 

まぁ

何度考えたところで

やっぱり辞める選択肢しか

なかったけども。

 

じゃあなんで辞めたの?

って話なんだけど

 

人間関係です

 

ほぼほぼ

自分のせいなんだけど

周りの人と上手くいかなくなって

苦しくなってしまった

 

これ以上ここにいても

迷惑かけるだけだし・・・

ってことで決断しました

 

わたしの場合

「転職」じゃなくて

「退職」だったけど

 

あなたがいま

転職を考えているなら

それはなにが原因?

 

会社との折り合い?

将来性?

自分の力を試してみたい?

 

それとも、人間関係?

 

動機の見極めが

転職活動に関わってくると思うよ

 

もっと稼げて

自分の力を活かせる会社に転職する

って言って辞めていった人が

数年後にアルバイトとして戻ってきたり

 

会社の体制を批判し続けて

辞めた人が

転職先では人間関係の揉め事を

起こしているとか

 

そういう人を

何人も見てきました

 

 

人間関係か、それ以外か

あなたが転職したい本当の理由は

なんですか?

 

もし人間関係以外なら

まだ転職しなくても良いかもしれない

 

人間関係さえ良好なら

ある程度どこでも働けます

お給料とかの条件さえ合えば

今の会社に残るという選択肢も

全然アリです

 

逆に

人間関係が原因で

転職したいと思っているなら

水面下で粛々と準備を進めちゃえ

 

人間関係がダメだと

どんなに良い会社だったとしても

やっぱりつらい

心の健康が損なわれるまえに

決断することをおすすめします

 

「人間関係か、それ以外か」

 

転職を考えるとき

どっちが原因なのか

よく見極めてみてね

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》転職を考えるきっかけ~実は人間関係?~

ページトップへ