吉田旬佑

《吉田旬佑》習ったら使え~失敗する勇気~

中華街で毎日のように

中国人の人たちと話す機会が

あります。

 

横浜中華街は今や世界の中で

有数のチャイナタウンに

なりました。

 

この街の繁栄には

それなりの理由があったのです。

 

そしてなぜ中国人がビジネスに

成功するのか?

それには隠された

最早常識に近い成功法則が

あったのです。

 

それはつまり成功の為に

最短最速の道を選ぶことです。

 

そして全てが異常に早い。

それが世界に名だたる

チャイナタウンの

発展の正体なのです。

 

そしてこれには

占い師の成功法則にも

言える事なのです。

 

占い師になりたい人って

準備に異常に時間をかける。

 

準備が長い人はいつまでも

成功しないのだ。

 

なぜなら、そこには

不安と恐れがあるから。

それを克服できる人が

真の成功者なのだ。

 

そして理想を最初から

高く求め過ぎなのです。

 

鑑定経験がない人が

どうやって最初から

成功するんだよ!

っていう話なんですよね。

 

僕はそれにはとっても

懐疑的なのだ。

先ずやる。

これをきちんとしないと

絶対に成功しない。

 

いつまで経っても

その占術を使わない

やつはたくさんいる。

 

実際、横浜ほしよみ堂で

売上が取れずにやめて

行った人間の特徴でもある。

 

鑑定自体がお客様の

満足に添えない。

だから、勉強する動機に

なるじゃないですか。

 

最初から失敗を恐れて

何も出来ないやつら。

自分の身の丈を分かって

いない人たちなのだ。

 

経験が足りないから

やり続ける。

やり続けるから

習慣が変わる。

習慣が変わるから

思考が変わる。

思考が変わるから

運命が変わる。

 

野村克也監督の言葉を

自分なりに変えてみた。

 

きっと占い師として

成功する人間は

この法則をよくよく

理解している。

 

そして、鑑定経験が

ないのに自信ばかりが

先行していく愚かな

占い師もいる。

 

全ては失敗を恐れない

貪欲な前進思考しか

成功の道はないのだ。

 

その真実を分からずして

どうする?

 

それが僕の言いたいこと。

 

中華街の中国人の様に

とにかく前進することを

考えて行けば必ず

突破口になるのだ。

 

恐れて何も出来ないよりも

失敗も前提に前に進むしか

無いのである。

 

人生はその困難の克服に

ひとつの生きる意味はある。

 

そして、僕の使う

イーチンタロットには

それぞれに哲学が集約

されている。

 

坎為水は四大難卦の一つ。

 

正直出たらアウト。

 

でも、これには

救いの道がある。

それは勉強するには良い。

ということ。

 

皆さんは難卦が来た時に

どう乗り越えるか?

 

それがあなたのテーマなのだ。

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

 

 >  《吉田旬佑》習ったら使え~失敗する勇気~

ページトップへ