源之亟

《源之丞》辞めたいなら辞めればいい〜気づかれない優しさは意味がない〜

仕事が忙しすぎたり、

人間関係が悪くて

死んだ方が楽なんじゃないかな

と感じる。

 

あなたもそんな経験

ありませんか?

 

ブラック企業と言われる

会社で働いて、残業代が

全く出ない。

 

上司からのパワハラや

陰湿ないじめ

などを受ける。

 

会社や周りの人のせいで、

仕事を辞めたくなる。

 

そんな時は

辞めれば良いと思います。

 

それで続けていって精神を

病んでしまったら

どうするんですか?

 

精神を病んでまで

その仕事は

続けたいものなのか?

 

大抵の場合は違うと

思います。

 

でも、いざ辞めようと

思ってもなかなか

会社に言い出せない。

 

それは何故か?

 

あなたが辞めたら

他の人に迷惑がかかる、

逃げたと思われるのが嫌

だと思ってしまう場合が

多いです。

 

他の人に迷惑がかかるから

辞められないと言いますが、

あなた1人が会社を辞めても

絶対に問題はありません。

 

会社は人手不足だから

辞めないでと言うかも

しれませんが、拘束は

出来ないです。

 

あなたが辞めたら辞めたで

他の人が引き継ぐだけ。

 

周りの人のことを

考えて、良心のつもりで

会社に残ろうとするなら

それは辞めた方が良い。

 

会社がブラック企業

だったり、激務なら

その良心を持っているせいで

周りの人が先に

辞めていって、

より辞められなくなります。

 

しかもあなたのその良心は

誰にも気づかれずに

終わってしまう。

 

そんなのただ虚しい

だけじゃないですか?

 

誰にも気づかれない良心は

意味がありません。

 

あなたが誰かの為に

何かをやってあげたとして、

相手がそれをあなたが

やってくれたと

気づかなければ

あなたの優しさは

無に化してしまうのです。

 

そうやって自分を

偽善者で居続けようと

する必要はないんじゃ

ないかな。

 

あなたが仕事を

辞めたいと思ったなら

辞めればいい。

 

そこに周りの人なんて

関係ありません。

 

逃げたと思われるのが嫌

というのもあまり考え

すぎないことです。

 

確かに逃げたと

思う人も中には

いるかもしれない。

 

でも、もう会うことが

ない可能性が高い人に

どう思われても

良くないですか?

 

そもそも全ての人に

好かれるなんて

出来ないのだから。

 

会社を辞めたら

あなたは次の

ステージに進むだけ。

 

そこに逃げだとか

負けだとかはない。

 

たとえパワハラをされて

辞めようが、いじめに

あって辞めようが

次なんていくらでも

あります。

 

転職は面倒なだけで、

しようと思えば

出来る。

 

日本に会社がどれだけ

あると思いますか?

 

あなたが本気で転職を

考えるなら

出来ないことは

ないはずです。

 

もし本気で転職を

考えていて、あなたが

本当に悩んでいるなら

私に会いに来て下さい!

 

 

 

祝LINE占いデビュー

基本的に毎日23時~25時に待機

する予定なので、ご相談ある方は

お待ちしています!!

下記のURLかQRコードで

友達追加して頂けたら

嬉しいです♪

 

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/3797
t.co

 

 

横浜ほしよみ堂の次の出演は

3月18日(土)11時〜20時

(最終受付19時)ですので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 

 >  《源之丞》辞めたいなら辞めればいい〜気づかれない優しさは意味がない〜

ページトップへ