雪野ユリナ

《雪野ユリナ》失敗が怖いあなたに必要なもの

昨日のユリナ先生の

ブログを読んで

過去に遡って

失敗嫌いの原因を

見つけることができました

でもやっぱり怖いものは怖いんです

というあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

失敗が怖いあなたに必要なもの」です

 

 

失敗は怖いものです

そんなことないよ

誰でも失敗はするし

失敗から学んで

次に活かせばいいんだよ

 

って言われたこと

絶対ありますよね!?

 

わかるよ

わかるんだけど

それは正論なんだ!!

 

正論だけでは

人は救われないのだ!!

 

わたしのように

失敗するくらいなら

逃げて後ろ指さされるほうが

まだマシだ、とか

思っちゃうレベルの人には

正論など通じないのです!!

 

もちろん

その正論を体現できる人は

たくさんいます

 

いるけども

わたしにはできないw

 

失敗したら恥ずかしい

失敗したら怒られる

 

そう考えただけで

身動きが取れなくなります

 

なにを大袈裟な

失敗したところで

命まで取られるわけじゃなし

 

理屈ではわかってるんです

 

でも

できない

 

失敗したときの

周りからのあの視線

微かに聞こえる笑い声

「がっかりしたよ」と言わんばかりの

あの態度

 

絶対に嫌だぁぁぁぁ

逃げたいぃぃぃぃ

 

わたしと同じような

思いを抱えたそんなあなたに

必要なものはなにか

考えてみました

 

 

必要なのは『仲間』です

失敗が怖いあなたに必要なのは

『仲間』です

 

一緒にがんばって

一緒に失敗して

一緒に恥をかいて

一緒に泣いて

一緒に学べる

そんな『仲間』です

 

なんだそれ

ただの甘えじゃん

他人と一緒になら

失敗してもダイジョーブとか

思ってるわけ?

そんなんだから

失敗して恥かくんだよ

 

そんな風に言う人も

いるでしょうね

 

気になっちゃうけど

気にしなくていいよ

 

わたしのような人間は

とても弱いんです

弱い人には弱い人なりの

戦い方ってものがあるんです

 

弱いもの同士

スクラム組んで

乗り越えていきましょう!!

 

 

占い師の孤独

占い師って

結構孤独になりやすいと思うんです

 

師匠についてやってる方は別ですが

独学で占術を会得して

占い師として

活動しようとするなら

ぜひ『仲間』を作ってほしいな、と思う

 

決して

「独りでやるな」とか

「みんなで馴れ合え」と言ってるわけでは

ありません

 

困ったときに

助け合える人がいたほうが

孤独にならずに済むかなぁ、と。

 

誰にも本音を言えず

相談できない状況は

避けたほうが絶対に良いから!!

 

占い師は

心身共に健康でないと

務まりません

 

ぜひ

周りとの繋がりを

大切にしてくださいね

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》失敗が怖いあなたに必要なもの

ページトップへ