雪野ユリナ

《雪野ユリナ》たった一度の失敗と、たった一度の成功と。

以前失敗したことが原因で

逃げ癖がついてしまったあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日はしっとりとした

良い雨が降りました

窓から外を眺めながら

命式を立てていました

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「失敗体験と成功体験」です

 

 

たった一度の失敗

トラウマ級の失敗

ありますよね

 

ない?

これからあります大丈夫です

 

失敗って

したら怖いですよね

 

恥かいたり

自分のクズさが

白日のもとに晒されたり

金銭的な損害を出してしまったり

他人に責められたり

プライドをへし折られたり

 

あなたの失敗は

どんなものでしたか?

 

たった一度の失敗で

そのあとの人生が大きく変わってしまった

なんてこともあります

 

失敗が怖くて

決断できなくなったり

決断から逃げ出してしまったり

そしてそれが『癖』になってしまう

 

人生に与える影響は

本当に大きなものです

 

 

たった一度の成功

人生の大成功

厳しい決断だったけど

それによってすべてが上手くいった!!

 

そんな経験ありませんか?

 

ない?

そのうちきっとあります

 

あなたのお陰で助かった

よくやってくれた

この恩は忘れないよ

あなたがいてくれて良かった

 

そんな風に

周りのみんなから賞賛され

肯定されるような

輝かしい大成功

 

今後の人生でも

この素晴らしい成果を胸に

様々なことを

決断していくでしょう

 

あなたの人生の指針になると言っても

過言ではないです

 

 

失敗と成功と

失敗と成功

どちらも

今後の人生に大きな影響を及ぼす

という点においては

大差ないんです

 

でも

失敗経験より

成功経験のほうが良いんじゃない?

 

まぁ確かにそうなんですけど

失敗というのも

そう悪いものでもないかも

しれまんよ

 

トラウマ級の失敗が

『詐欺にあった』だとしましょう

 

なんと振り込め詐欺で

100万円騙し取られてしまったあなた

大損害です

もちろん

今後は用心深くなりますよね

 

他人に対して警戒心が強くなったおかげで

別の犯罪に巻き込まれずに済んだ

なんてこともあるかもしれないです

 

では

成功体験のほうはどうでしょう?

 

たった一度の大成功

みんなに感謝された経験が

自信の源になり

どんな事案にも

同じ手法を使って対処してしまう

 

『大成功』は

『たまたま』だったのかも

しれないのにね

 

失敗も成功も

『経験』として

自分の血肉することができれば

きっとどっちでも

良いのだと思います

 

たった一度の大失敗

たった一度の大成功

 

その体験に縋りつくことなく

臨機応変に対応していくのが

良いのかな

 

 

なんかごちゃごちゃ言ったけど

要するに

「どちらもたった1回だ

 それに縋りつかなくていい」

ってことです

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 >  《雪野ユリナ》たった一度の失敗と、たった一度の成功と。

ページトップへ