雪野ユリナ

《雪野ユリナ》「親ガチャ失敗」とは~ハズれたと思っても行動次第~

両親とは昔から仲悪いし

もっと別の家庭に産まれたかったよ

あーあ、親ガチャ外れたなぁ、と

思っているあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

今日寒いですね!!

こうも気温の上がり下がりが激しいと

服装に困りますよね

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「親ガチャ失敗」です

 

またしてもTwitterのトレンドに

入っていた言葉です

 

 

当たり? ハズレ?

 

ソシャゲの影響で

最近は「ガチャ」って言葉が

多用されますね

 

わたしはその「ガチャ」が嫌いで

ソシャゲ自体やらない派です

 

ガチャって自分が望んたものが

出てくるとは限らない

ある種の賭けですよね

 

 

じゃあ

「親ガチャ」ってなんぞや?

 

自分にとって

良い親のもとに産まれることが

できれば「当たり」

その反対なら

「ハズレ」

 

ということらしいです

 

まぁ

あんまり良い言葉では

ないよね

 

 

「良い親」ってなんでしょう?

わたしには子がいないので

親の立場というのは、わかりません

 

あくまで

子が親になにを求めるのか

親がどうであったら

良い親と思えるのか

ちょっと考えてみました

 

 

・肯定してくれる

・愛されてるという自覚を

 持たせてくれる

 

究極的に言うと

こういうことかと。

 

 

わたしも親と仲が良かったか?

と聞かれたら

素直に首を縦には振れないんですが

 

この場合は

「親ガチャ」失敗ですかね?

 

 

 

言われると悲しいよね

基本的にはね

親だって頑張ってるんです

 

必死に子供を育ててくれてる

 

できるかぎりの

愛情を注いてくれてる

 

 

それでも

親だって人間なんです

あなたと同じなんです

 

理想通りのできないことだって

あるよ

当たり前じゃん

 

そういうときに

「親ガチャ失敗した」なんて

子供に言われたら

本当に悲しいと思う

 

できるなら

親には言わないでほしいな

 

 

 

それでも前に進むこと

もちろん

世の中には

「毒親」と呼ばれる

ガチでヤバい人も存在ます

 

苦しめられた人

今も苦しめられている人

たくさんいます

 

その後の人生に

多大な影響があります

おもにマイナス面で。

 

 

いま自分が上手く行かないのは

親ガチャに外れたせいだ!!

 

そう思っちゃうことって

あると思う

 

生まれた環境による差って

実はとても大きい

 

たしかに

親に肯定されて

愛されて育ってきた人と

比べたら

かなりマイナスからスタートに

なってる

 

今もこれからも

そこから動かずに

「親ガチャのせいだ」って

言い続けることはできる

 

 

でもそれだけだと

きっと幸せには

なれないんだ

 

言い続けてもいい

 

周りと比べたら

マイナスからのスタートでもいい

 

それでも

自分が幸せになるために

行動することを

忘れないでほしいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》「親ガチャ失敗」とは~ハズれたと思っても行動次第~

ページトップへ