雪野ユリナ

《雪野ユリナ》アプリ婚、人に言えない?

アプリで知り合って

お付き合いを始めた彼

結婚も考えているけど

親に紹介しづらい・・・

そんなあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日は暑かったけど

窓全開でしのぎました

水分補給もがんばった!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「アプリ婚、人に言える?」です

 

 

ネットで出会う人も多いのに

 

どこで出会ったんですか?

と聞くと

「アプリで!!」と答える人が

増えてきました

 

若い人ほど

その傾向があるなぁと感じます

 

 

一昔前なんて

アプリは「出逢い系」なんて言われて

とても人様には言えなかったものですが

いまは良い時代になりました

 

まぁ簡単に言うと

基本は「ヤリ目」で使うものだったから

仕方ないと言えばそうなんですけどね

 

 

アプリで出会って

結婚までいくカップルも多いなか

親や職場の人には

アプリで出会った、と言えない

という記事を読みました

 

 

さきほどの

「出逢い系」全盛期のときも

そういう話ありましたね~

 

「友人の紹介で出会った」って

誤魔化す人が多かったみたいですよ

 

 

アプリで出会うこと自体は

なんら問題ないと思うのに

どうしても人に紹介するときは

隠してしまう・・・

 

この後ろめたさは

なんでしょうね(^_^;)

 

 

ゲームで出会った人と結婚!?

わたしも夫との出会いはネットでした

それもネットゲームです

 

ゲームで出会った人と結婚するぅ?

 

って言われそうですが

意外にいるんですよ

 

アプリもそうですが

出逢ったきっかけが

アプリやゲームってだけなんですよ

 

出逢ったあとは

ほかの人と同じです

 

職場や友人の紹介などで

出逢ってお付き合いするのと

どこが違うんでしょう?

 

 

ユリナ先生は結婚するとき

両親にそのこと話せたんですか?

 

話しましたよ、「ゲームで出会った」って。

 

 

さすがに少しは葛藤しましたよ

一番怖かったのは

「両親が受け入れてくれるか」

でした

 

出逢いを否定されるのが

怖かったんですよね

 

結婚なんだから

やっぱり周りから祝福されたいなぁ

って人並みに思ってましたから。

 

なんとなく言いづらい気持ち

よくわかります

 

ちなみに

わたしの両親の反応は

「あ、そう」でした

 

ほっとしたのを覚えています

 

 

今は親の世代もスマホを使いこなしているし

アプリで出会うこと自体は

あまり抵抗はないんじゃないかな

 

下手に心配するより

明るくサラっと話しちゃったほうが

隠すより気持ちが良くになりますよ

 

別に隠すようなことでもないしね

 

本当のことを言わずに

後ろめたい気持ちを持ち続けるより

 

素直に話して

明るい気持ちで

結婚に望みましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》アプリ婚、人に言えない?

ページトップへ