雪野ユリナ

《雪野ユリナ》もっと楽に生きること。~当たり前のことなのに難しいこと~

いつもなにかに追い立てられて

緊張を強いられ

心が疲弊し

もう休みたい・・・

と疲れ切っているあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

今日はそれほど気温上がらないだろう

と油断していたら

頭痛と吐き気と気持ち悪さに

襲われました

みんな熱中症には注意してね!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「もっと楽に生きること」です

 

 

 

生きてるだけでかわいい♥

 

ペットを飼ったことがありますか?

 

実家ではインコとハムスターを飼っていました

 

ペット系の動画を見るのも

大好きです

 

ご飯食べるだけで

「かわいい!!」

 

寝てるだけで

「かわいい!!」

 

遊んでいるだけで

「かわいい!!」

 

生きてるだけで可愛いんですよね

 

 

なのに

自分と同じ人間に対しては

 

・あれがダメ

・これが気に入らない

・意見が違う

・自分と同じじゃない

・望んだとおりに動いてくれない

 

ダメだしばっかりで

ウンザリしません?

 

生き苦しいったら

ありゃしない

 

どうしてお互いに批判ばかり

しちゃうんでしょうね

 

ペットみたいに

生きてるだけかわいい♥

ってお互いに思えたら

きっと優しい世界になるんだろうなぁ

 

でもそれができないのも

「人間」というものなのかも

しれないですね

 

 

 

「好き」「嫌い」で生きる

 

生きてて一番しんどいのって

 

「他人と比べること」

だと思うんです

 

他人と比べてどうか、っていうのが

意思決定の柱になっている

そういうのってほんと苦しい

 

それっていつだって

他人を気にしてなくちゃいけないって

ことだものね

 

他人の顔色うかがって

生きているのと同じ

 

 

あともう一つ

 

他人との関係を築くにあたって

『上下』

『利害』

『損得』

これに囚われてたり

していないかな

 

自分が優位に立てるか?

自分に得があるか?

 

人のことを

常に「条件」でしか見ない

 

仕事上ではそういうのが

必要な場面はあるだろうけど

 

せめてプライベートでは

そういうのやめたほうがいいかな

 

だって疲れちゃうもん

 

 

もっとさ

素直になりたいよね

 

人ってひとりでは生きて行けないから

人生において人間関係っていうのは

とっても大切なものになる

 

だからこそ

人に対しては素直でいたい

「好き」という感情だけで

繋がっていたい

 

なんかさ

普段から難しく

考えすぎなのかもしれない

 

もう

「好き」「嫌い」だけで

いいんじゃないかなw

 

小さいころから

「好き嫌いしちゃいけません!!」って

言われて育ったけど

 

人間関係は

「好き嫌い」して良いと思う

 

だってそのほうが心が楽だもん

 

自分の人間関係くらい

好きに、楽に

していきたいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》もっと楽に生きること。~当たり前のことなのに難しいこと~

ページトップへ