源之亟

《源之丞》人を見る目を養う〜本当に使えないのは経営者!?〜

鑑定をしていると

経営者のお客様が

結構、人事やリストラの

ことで相談に来ます。

 

経営者の悩み相談を聞いていて

凄く思うのは人を見る目が

あるかどうかが経営者にとっては

非常に大切なのだということです。

 

経営者が見る目がないせいで

日の目を見れない若者が

日本にはどれだけいるのでしょうか…

 

確かに経営者にとってリストラは

大事な仕事の一つです。

 

ただ自分の好き嫌いで

リストラを敢行したり、

自分の損得で人事を決めるのは

いかがなものでしょうか?

 

人には必ず向き不向きがあり、

向いていることをやるのが

必ずしも正解ではありません。

 

向いていないことでも

その人のやる気と努力次第で

どうにかなることもあるはずです。

 

もしかしたらあなたが

気づいていない能力や

スキルがあるかもしれません。

 

そういうものに気づかず

リストラしてしまう経営者は

成功することはないでしょう。

 

仮に今、そういう経営体制で

成功している人も今以上の

成功は無く、あなたが

リストラした人にも

追い抜かれていくことに

なると思います。

 

もしかしたらもう追い抜かれて

いるかもしれませんよ笑

 

そうなりたくないあなたは

人を見る目を養って下さい。

 

経営者をやっているあなたも

これから経営者になろうとしている

あなたも人を見る目が

どれだけ大切なのか理解しておいた

方がいいですよ。

 

後で後悔したくないならですが…

 

あなたがリストラした人に

馬鹿にされたり、その人よりも

あなたが人として下だったら

嫌じゃないですか?

 

まあ、たいていこういうことを

している経営者は自覚症状が

ないので何を言っても

無駄だと思いますが…

 

しかも、こういう経営者に

限って自分が凄いと思っていたり

周りに自慢話ばかりして

いるんですよね。

 

自慢話を聞かされる部下の

気持ちを考えてみて

欲しいものです笑

 

経営者である以上、

謙虚に常に勉強の姿勢を

持っておかないといけないと

思います。

 

常に学ぶ姿勢を持っている

経営者は本を読んだり、

他の経営者の話を聞いて

自分の会社に何か活かせるものは

ないか考えているのです。

 

あなたは謙虚に勉強の

姿勢を持てていますか?

 

それとも無能な経営者

ですか?

 

謙虚な姿勢でまともに

頑張る経営者と

自分語りが好きな

無能な経営者。

 

どちらに人は付いていくか

言わずもがなですよね。

 

私の知り合いの経営者は

毎年、新卒だけで

何千人もの応募が来る

会社の経営者です。

 

その経営者は常に会社の為に

そして従業員の為に

何が出来るかを考えています。

 

時にはお金にならないことも

やって会社を大きくしているのです。

 

あなたが有能な経営者に

なりたいなら私の鑑定を

受けに来てください!

 

私の鑑定は四柱推命、イーチンタロット、

風水、断易など経営者に

アドバイスする為に向いている

占術できちんとあなたを

救いますよ。

 

 

 

祝LINE占いデビュー

基本的に毎日23時~25時に待機

する予定なので、ご相談ある方は

お待ちしています!!

下記のURLかQRコードで

友達追加して頂けたら

嬉しいです♪

 

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/3797
t.co

 

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約はツイッターのDM、

または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント

 

 >  《源之丞》人を見る目を養う〜本当に使えないのは経営者!?〜

ページトップへ