雪野ユリナ

《雪野ユリナ》わたしのどこが好き?~愛情を確認しないために~

どうしていつも不安で

愛情確認のために

試し行為をしちゃうのか

自分の過去に原因があったかも・・・

ってわかったあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

最近、天気の変化が激しいせいか

体調を崩しかけていたので

今日の飲み物は全部『お白湯』で統一♪

具合悪くなりそうなときは

お白湯が一番です

 

 

それでは今日のブログのお題は昨日の続き!!

「わたしのどこが好き?~愛情を確認しないために~」です

 

昨日のブログはコチラ↓↓↓

《雪野ユリナ》わたしのどこが好き?~お試し行為の心理~

 

 

無価値な自分には意味がない、という思い込み

 

前回のブログでお話しした

 

「自己肯定感の低さ」から

自分を愛せないあなた

 

人より常に劣っている

無力で出来損ないの自分

 

愛される要素なんて

あるわけない

 

こんな考えを

がっつり刷り込まれてて

それを自覚したところで

一朝一夕で

その呪縛は解けません

 

自分を全肯定できて

愛せる魔法とかあったらいいのにね

 

でもそんな魔法も奇跡もないから

戦うしかないんだ

 

 

いまのあなたの心には

響かないかもしれないけど

どうしても伝えたいから

言うね

 

その思い込み、根拠なくない?

 

 

 

自分を認める訓練

マジでなにもできないの?

そんなことないんだよ

 

人から褒めらることだってあるでしょ?

そのとき、自分から

「そんなことないです・・・」って

否定しちゃってるでしょ

 

「でも、周りの人はみんな良い人で

 わたしは良いところないし

 なにをやってもみんなみたいに上手くできなくて・・・」

 

よし、「自分下げ」はそこまでだ!!

 

あなたを下げることなんて

頼まなくても他人が勝手にやってくれるんだから

そっちに任せとけ

 

 

今やるべきことは

「自分で自分を認める」ことなんだよ

 

超むずかしいけどね!!

 

そのきっかけになる

すぐにできる超簡単な方法は

 

「ありがとう」

 

これを言葉にすること

 

 

自己肯定感が低いときって

なにも言われても

「そんなことないです・・・」って

頑なに拒否して否定するのよ

 

これがダメなんだって

 

でもねー

根深い問題だからねー

わかるよ

 

 

褒められたり

肯定的なことを言われたら

とりあえず

「ありがとう」って言っとけw

 

まずは「受け取る」ことだよ

 

もちろん

すぐにはできないと思う

 

10回に1回くらいできれば

御の字よ

 

最初のうちは心が伴わなくたって

かまわない

そのうちついてくるからさ

 

「自分下げ」せず

「ありがとう」と「受け取る」

 

 

これが自己肯定感を高める

第一歩だよ

 

自分を認められるようになれば

「わたしのどこが好き?」と

毎日過剰な愛情確認をすることも

減ると思うよ

一緒にがんばろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週火曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

(現在はケガのためお休み中)

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》わたしのどこが好き?~愛情を確認しないために~

ページトップへ