雪野ユリナ

《雪野ユリナ》その言葉でしか救われない~万人を救う言葉はないのかもしれない~

「子供はあなたを選んで

 生まれてたきたのよ」

という言葉が

どうしても納得できないあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

今日は警報級の大雨になる

って予報だったけど

雨雲が全体的に南にずれてくれて

助かりましたね

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「その言葉でしか救われない~万人を救う言葉はないのかもしれない」です

 

子供や妊娠、出生に関する話題なので

苦手な人は回れ右してください

「あっ・・・(察し)」と思った人も

ご注意ください

 

それでもOKOKよ!!

という人はどうぞ

 

選んで生まれてくる?

 

ちょっとスビリチュアルな話に

なるんですが

子供は生まれるまえは

あの世からこの現世を見ていて

「あ、この人の子供になりたい!!」

ってお腹に宿るのよ

って言われてことあるんですけど

 

これってどうなんですかね

 

否定するってわけじゃないんですけど

その話が本当だとすると

明かにヤバい家庭に産まれたり

最悪、犯罪行為の果てに宿った命とか

そういうのってどうなるのかな

 

それも赤ちゃんの意志ってことで

いいのかな?

 

じゃあ生まれてすぐに

親に殺されたりするのも

織り込み済みってことなの?

 

そんな馬鹿な!!

って思うけど

 

選んで生まれてくるってことが

真実なら

そういうことになっちゃうよね・・・

 

それに

なかなか子供に恵まれなくて

長年、不妊治療しているご夫婦は

あかちゃんから「選ばれなかった」

ってことなっちゃうの?

 

それはさすがにひどくない?

 

このあたりが

わたしが納得できない部分なんです

 

 

 

その言葉でしか

 

長年納得できなかったのですが

Twitterであるつぶやきを見つけました

 

「その言葉でしか、救われない人もいる」

 

あぁ

そういうことか

 

わたしにとっては

納得できない言葉、考え方でも

それでしか救われない人だっている

 

きっとそれが大事なんだろうな

 

それでもやっぱり

傷つく人もいるから

自分が納得できない傷つく言葉からは

自衛しなきゃいけないかなと思う

 

自分か救われた言葉が

ときには

ほかの人を傷つける言葉にもなる

 

考え方も同じだよね

 

 

押しつけないことが大事

 

自分にとっての良いことが

万人にとって良いこととは

限りません

 

その逆もまた然り

 

自分にとっての「救い」「正しい」を

ほかの人に押しつけるのは

やめたほうがいいかもね

 

せっかくの「救い」が

争いの種になっちゃうからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週火曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》その言葉でしか救われない~万人を救う言葉はないのかもしれない~

ページトップへ