雪野ユリナ

《雪野ユリナ》「転売」の話。~買う側を止められるか?~

推しのライブチケット落選した~(;´д`)ゞ

あれ?

SNSでちょっと割高だけど売ってる?

行きたいし、どうしよう

買っちゃってもいいかな

と悩んでいるあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

高校生のころよく行っていた

カレー屋さんが今もまだ

営業中であることを知って

びっくりです

嬉しいなぁ^^

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「転売の話。~買う側を止められるか?~」です

 

 

転売

 

コロナ禍で「転売」って言葉を

よく聞くようになったよね

 

マスクや消毒液を店頭から買い占めて

ネットで高額で売りさばくの

 

生活必需品を転売する行為は

本当に腹が立ったよ

 

嗜好品でも転売が目立ち始めて

switchやPS5なんかも

めっちゃ転売されてた

 

今までも許さないし

これからも許さない

 

ネットニュースで

「チケット転売被害」が再拡大

っていう記事を読んで

ちょっと気になったことがあるの

 

 

 

「買う側」を止められるか?

 

転売が成り立っちゃうのって

「売る側」だけでなく

「買う側」が存在するからなんだよね

 

買ってくれる人がいるかぎり

売り手は売り続けるよね

需要と供給が成立してるから。

 

どこの事務所でもそうだと思うけど

「チケットの転売は禁止」って

してると思うんだ

 

 

コロナ禍で大勢の人が集まるライブとか

ほとんど中止になってたし

今年になってやっと解禁の流れ

そりゃあ行きたいよね

推しに会いたい

ライブに行って

全力で推したい

 

善悪はおいといて

気持ちがわかるか、で言えば

 

規約違反と知りながら

それでも買ってしまう気持ちは

「わからなくはない」

 

ただ

それでいいのかな、って思う

 

 

もしも、だけど

あなたの推しが

 

「チケットの転売はやめてください。

 決して買わないでください」

 

って声明を発表したら

転売屋から買う行為は

根絶できるのかな?

 

 

結論から言うと無理だと思う

 

うん、無理w

 

なぜなら

なんのかんの言っても

人は自分の欲望に正直だから。

 

推しがなんと言おうと

自分のなかで「行きたい!!」という気持ちが

強ければ

どんな屁理屈でも押しとおしてしまう

 

わたしは

自分の気持ちに正直なこと自体は

とても良いことだと思う

 

よく

「どっちが良いのか

 占いで決めてください」

って人いるけど

そういう人だって

占いの結果如何にかかわらず

みんな自分の気持ちに従うんだよ

 

 

自分に正直になった結果

それは自分だけが「良く」なるのか

他人に不利益を負わせてないか

それを考えることもできるはず

 

自分がやることが正しいのか

わからなくてもいい

 

ただ、もし

「間違ってる」って少しでも思うなら

やめておいたほうが無難かな

 

推しが望んでいないことは

やりたくないよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週火曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》「転売」の話。~買う側を止められるか?~

ページトップへ