雪野ユリナ

《雪野ユリナ》人も心も移ろうもの。

昨日言ってたことと

違うじゃん!!

そういうことしてるから

信用されないんだよ!!

と、他人に態度に憤っているあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

昨晩は花火大会からの

帰宅難民が各地で発生していた

ようですね

現地に見に行っていたみなさん

大丈夫でしたか?

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「人も心も移ろうもの」です

 

この世に不変なものなんて

なにひとつないですよね

 

 

 

「変わる」ことが大前提

「永遠に君のことを愛してるよ」

と言われると

途端に冷めてしまいます!!

 

だって

この世には「永遠」はないから。

 

 

この世にあるものは

悉く移ろうのです

 

それは人の心も同じです

 

考え方だって

時間がたてば変わっていきますよね

 

 

「変わる」ということは

悪いことではないし

 

変化していくことは

生きていくうえで

大前提なんです

 

 

ただ

あまりにもコロコロ変えられてしまうと

周りの人は振り回されてしまいます

 

 

会社勤めをしていたとき話です

本社からの通達で

「今後は【A】という方針でいくから

 みんなよろしく!!」

と通達がありました

 

その一週間後

「やっぱり方針は【B】で!!」

と連絡が。

 

おいぃぃぃぃぃっ!!!

 

いや、いいんだよ?

最初は【A】って決まったけど

社内でなんかいろいろあったんでしょ?

それで【B】に変わったんだよね?

 

でもさぁ

その方針転換の経緯を明らかにしろやっ!!

 

こっちはただの有象無象の社員だけどさ

そうやって朝令暮改みたいなことを

しないでほしいのさ

 

変えるなら変えるで

ちゃんと説明して!!

 

振り回されて

大変なのは現場なんです!!

 

 

 

「不変」を求めると、どうなる?

どんなに変わりたくなくても

やっぱり人は変わってしまうんだなぁ

 

3年前の自分と比べてみても

今の自分は変わったな、と

思うし

 

その変化が

納得できるものであれば

それで良いんじゃないかな

 

 

ただ

他人に対して

「不変」を求めると

厄介なことになる

 

 

他人に対して

いつまでも変わってほしくない、と

願う心はわかるけど

それでも変わっていくものだからね

 

自分の変化も

他人の変化も

認めて受け入れることが

大切じゃないかな

 

 

それでもどうしても

変わらないものが欲しいんです

「変化」は「不安」なんです

 

という人は

信仰に生きるのもアリなんじゃないかな

神様は変わらないからね

 

 

「変化」を受け入れるために

時間がかかるタイプと

スッと切り替えられるタイプと

いますが

 

前者の人は結構苦しみます(経験談)

 

でもそれで良いんです

ゆっくりゆっくりで良いんです

 

この世は「変化」が常です

ゆっくりと時間をかけて

馴染ませていけば良いのですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》人も心も移ろうもの。

ページトップへ