雪野ユリナ

《雪野ユリナ》辞めたくてもなぜか辞められないあなたへ。

実はもうこの仕事辞めたい・・

でも辞めてもいいのかな

どうしたらいいのかな

と、迷っているあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

今日って

今年一番暑くない・・・?

朝からたくさんの救急車が走ってるし

みんなほんと無理しないでね

 

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「辞めたくても辞められないあなたへ」です

 

海先生のブログを読んで

人事関係の仕事をしていたときのことを

思い出したので

つらつらと書いていきますね

 

《海先生のブログはコチラ↓↓↓》

《海》職場を辞めたくなったら・・・~強い意志を持って~

 

 

 

辞めてもいいのかな?

良いに決まってるじゃん!!

 

仕事を辞めるかどうか

迷うときって

大きく分けると

2つの理由があると思うのよね

 

・収入の問題

・それ以外

 

仕事辞めてまず困るのが

収入がなくなること

 

これは対応策は結構簡単で

「次の職場を見つけてから辞める」

これだけ

 

とりあえず生きていければ

それほど心配しなくていいよ

 

 

たぶん

「それ以外」の理由で

辞めることを躊躇してる人のほうが

多いんじゃないかな

 

 

わたしは会社で

社員やパートさんの採用離職関係の

業務をしてたことがあるんだけど

 

退職願を出す前に

個人的に相談されることが

あるのね

 

退職を上司に打診したら

こんなこと言われた~๐·°(˃̵˂̵·

って。

 

 

それでは

それぞれぶった斬っていくよ~!!

 

 

「うちで続かないようなら、他所でも通用しないよ」

なにを根拠にそんなこと言ってんだよw

笑わせるなw

マジでオカルトだよ

 

あとさ

たとえ他の会社で続かなかったとして

それが今の会社になんの関係あるの?

ないんですよ

 

大体

辞めたあとのことまで

グダグダ言われる筋合いないですよね

 

 

「無責任じゃない?」

全然そんなことないから!!

なんで辞めたら無責任なの?

 

そうやって人を縛り付けるやめろ

と言いたい

責任感が強い人ほど

「無責任」って言葉を出されると

動けなくなっちゃうよね

 

さらに

「後任を探してから辞めろ」

とか言う人もいるけど

 

後任の人事は会社の仕事です

あなたの仕事じゃありません

 

引継ぎさえしっかりすれば

それで良し

 

 

「辞めたら業務が回らない」

これも責任感強い人に多いんだけど

回るからね、業務

 

あとさ

自分の辞めたあとの会社のことまで

考える必要なくない?

 

あなたが辞めたことで

本当に業務が回らないようなら

その会社自体に問題があるんだよ

 

もしも、だよ?

あなたが辞めたことで

その会社が倒産したとしても

きっとそれは

その会社の寿命だったんだよ

 

 

 

いかがでしたか?

辞める決心はつきましたか?

 

それでも迷ったら

自分の幸せを一番に考えなさい!!

そうすれば答えは出るはずですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 >  《雪野ユリナ》辞めたくてもなぜか辞められないあなたへ。

ページトップへ