吉田旬佑

《吉田旬佑》正義に反することは断固として戦え

さて、言いたいことも

言えない世の中じゃ。

ポイズンなんだよ。

って僕は思うわけですよ。

 

正義に反することは

断固として戦う。

これ、僕は信条なんですよ。

 

僕はそんなやつらに

容赦ないからね。

 

人としてお前が仁義に

反する行動を取るなら

僕は申し訳ないが

筋は通さない。

 

「お前が通さないのに

なんでこっちが

媚びなきゃいかんのやねん」

って話なんだよね。

 

因みにこれはぼやき

なんですが僕は戦いが

必要ならば絶対に辞さない。

 

正義に反するのは

法律でもへったくれでも

ないんだよなー。

 

僕は営業マンでした。

クレームなどを含めて

理不尽なことはたくさん

ありました。

 

でも、僕は意外とクレーム対応に

真摯でした。

 

それは筋を通すからです。

 

だからこそ、クレームを

言われたお客様から

更に受注も増えてやって来ました。

 

それは真摯に対応をしたり

僕は筋を通して向き合って

来たからです。

 

そして、

一般的な不平不満を

解消せずに自分の

主義主張ばっかり

話してるような人間には

それ相応の見返りが

返ってくるはずです。

 

さて、僕がなぜこれを

書くのかと言うと

実は僕ほど周りのいう事に

左右されてきた人間は

いないのではないでしょうか?

 

そしてその度に

耐えられないほどの

不特定多数の人間の前で

言われのなき中傷を

受けて来た人間はいないからです。

 

そして現在進行形で

色々と言われているんです。

 

その人間たちは

そろそろ辞めるか

腹を決めるか。

いい加減考えた方が

いいよね。

って思います。

 

アンタらの自分勝手な

推測で物申すのがいかに

人の心に大きな影を落とすのか

真剣に考えた方がいい。

 

お前らの好き勝手に

いったい何人の人が

傷ついたんだよ。

っていうお話しなんですよ。

 

僕は俯瞰して

そういう人間を

許さない。

 

さて、最近の僕は

人生の中で

一番の重大な局面に

直面しています。

 

それは店のメンバーや

うちのお店にかけるプライドが

試されるのです。

 

正義に反することに

直面した時に

人は以下の行動に分かれる。

①見て見ぬふり

②強いものに媚びる

③戦う

 

一番多いのは①と②なんですよ。

 

そして僕はビビりではないので

③の戦うを選ぶ。

 

今、不条理に悩むあなたは

間違いなく開き直って

③を選ぶべきなのだ。

 

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar?schdlId=s00006FA91

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20220924180842/

https://yokohama-hoshiyomido.jp/fortune-telling2/20230512183502/

The following two tabs change content below.

 >  《吉田旬佑》正義に反することは断固として戦え

ページトップへ