雪野ユリナ

《雪野ユリナ》今やりたいことを、今やる!!

同年代の友達は

みんな結婚して子供が生まれた

人もいる

今は仕事が楽しいけど

将来のことを考えたら

そろそろ恋愛するべき?

と、お悩みのあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

昨晩はすごい夢を見ました

海先生と源之丞先生が

朝の4時までお仕事してる夢でした

うーん、働きすぎw

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「今やりたいことを、今やる!!」です

 

 

 

周りに置いて行かれてる?

20代中盤って

仕事にやりがいを感じてくる

頃合いですよね

 

自分が仕事に打ち込んでいるあいだに

友達はどんどん結婚していき

気がつくと

あれ? 友達のなかで結婚してないのって

わたしだけ??

 

という状況になっていたり。

 

 

 

個性を大事に!!

とか

生き方は人それぞれ!!

とか

どんなに耳触りが良いことを言っても

 

自分と他人を比べることからは

逃げることはできないんだよね~

 

わたしだけみんなから置いていかれてるんじゃ?

 

そんな風に

自分と周りを比べて

あせってしまうこと、ありませんか?

 

 

 

わかります

痛いほど、わかります

 

個性だ生き方だと

どんな御託を並べたところで

 

他人と同じようにできない自分

 

それが不安で仕方ないの

 

 

逆に

周りと同じなら

安心ができるのよね

 

だから

周りが結婚してたら

自分も結婚したい(しなきゃ)

 

周りが子供がいたら

自分も子供をほしい(作らなきゃ)

 

そんなふうに

周りと同じであろうとする

だって

そのほうが安心できるから

 

 

一事が万事

他人に合わせて

生きていくのも

あなたが幸せなら

全然ありだと思うよ

 

 

 

不安だから周りと同じでいたい

結局のところ

不安は消えないと思うんだよねー

 

結婚したい、とか

子供が欲しい、とか

 

心からそう思ってるなら

それはやったほうがいいと思う

 

ただ

今はその気がない

ってときは

無理やることないと思うな

 

将来のことを考えると・・・

なんて言うけど

 

将来のことは

将来の自分に任せておけばいい

 

「今」は

今のあなたがしっかりと生きないとね

 

 

学生のころからの友達と

生き方がズレてくるのは

自然のことだと思うよ

 

だから

そのことを必要以上に

不安に思わなくてもいいよ

 

「今」は

仕事が楽しいのなら

それで良いじゃない

 

それに

その気がないのに

恋愛なんてできないよ

 

無理に恋活や婚活をしても

良い出逢いはないと思うし

相手にも失礼かな

 

 

「将来」のことを心配するあまり

「今」がおろそかになるなんて

本末転倒よ

 

 

周りと自分を比べて

不安になったときは

目を閉じて

自分に問いかけてみて

 

「わたしは『今』なにをしたいの?

 なにを求めているの?」

 

答えはあなたの中にあるからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》今やりたいことを、今やる!!

ページトップへ