雪野ユリナ

《雪野ユリナ》わたしは友達が少ない!!

いまは人づきあいが減って

友達もほとんどいない

それで問題ないはずなんだけど

最近もやもやするの・・・、と

とくに不幸せではないけど

閉塞感があるあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

ガンダムSeedの劇場版が

発表されましたね

見に行く予定はないですが

あのキャラデザはいただけない!!

女性キャラが全員おちょぼ口の

タラコ唇になってるじゃん・・・

今からでも修正してくれないかなぁw

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「わたしは友達が少ない!!」です

 

人数とか関係ないと思うんですけどね

 

 

 

不満はないのだけど

超がつくほどの少人数の交友関係だけど

とくに不満もない

むしろ

自分から望んでそうした

 

なのに

最近、閉塞感というか

もやもやした気持ちになってしまう

このままでいいのかな、って。

 

そんなお悩みを聞きした

 

 

わたしとはほぼ同じ状況だけど

心の奥底でなにかかくすぶっている

そんな状態なのかな、と

推察しました

 

 

あえて交友関係を制限した

というころがポイントだと

思うんですよね

 

交友関係の広さを

 

少人数大好きのS

人並みのM

めっちゃ広いL

 

とすると

 

本来はMかLのところを

なんらかの事情によって

自らSに制限していた

ってことなのかも

 

そのときは

それが一番よいサイズ感だったけど

 

もしかしたら

今は本来のサイズにも

耐えられる精神状態に

なってるのかもよ?

 

それならSサイズを

卒業して

MかLにいっても良いと思うのよ

 

人なんて

いつだって変わっていくものなんだから

いまのあなたが

広い交友関係を望むのなら

そうしたらいいのよ

 

 

それが自分にとって

良い方向であっても

「変わること」自体に

恐怖を感じてしまう人も

なかにいるんだよね

 

そういう人は

「変わる」と考えるより

「自分の心に従う」って考えると

ちょっと楽になれるよ

 

 

変わりたい

今のままでいたい

 

この相反する気持ちが

同時に存在するのが

人間の不思議なところだよね

 

どっちを選んでも良いだけど

とうせなら

変わるほうをオススメするよ♪

 

 

 

人数なんて関係ねぇっ!!

友達の人数が少ないことを

引け目に感じている人がいるけど

そんな人たちに

声を大にして言いたい!!

 

友達は人数じゃない!!

 

あなたが心の底から

大切に想えることが大切なの

 

あなたがたったひとりしか

「友達」と思えないことを

悪いことのように感じないで欲しい

 

人数なんてどうでもいい

 

人には対人関係のキャパってものが

あるんだから

自分が守り切れる人数とだけ

仲良くしておけばいいのよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》わたしは友達が少ない!!

ページトップへ