雪野ユリナ

《雪野ユリナ》ネガティブなあなたへ。

自分に自信がないし

なにも自分で決められない

人に言われるままに生きてきて

それはそれで平穏な毎日を

過ごせているけど

わたし、これでいいのかな・・・

と、お悩みのあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

台風は日本海に抜けたようですね

横浜の天気も不安定で

雨が降ったりやったんだりで

湿気がすごかったです

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「ネガティブなあなたへ」です

 

 

ネガティブな自覚があるあなたに

届け!!

 

 

ネガティブの要因

普段から

息をするようにネガティブ発言を

してしまうこと

ありません?

 

思考がナチュラルに

後ろ向きで否定的

 

口癖は

「無理」

「できない」

「どうせ上手くいかない」

 

いやぁ、懐かしいなー(笑

 

30歳くらいのときは

ほんとこれくらいネガティブだった

 

 

んで

ネガティブになる理由ですが

大きく分けてふたつあるかなー、と。

 

・自信がない

・傷つきたくない

 

わたしはこのふたつでした

 

人によって違うと思うので

わたしのケースでお話しますね

 

 

自信がない

人って

まぁまぁなところと

ちょっとダメなところの

ふたつでできてると思うのですが

 

ダメなところばっかり

目につくんですよ

 

そのダメなところばかり

セルフクローズアップして

「あぁ、わたしはなんてダメな人間なんだ」

って、自信を持てなくなるんですね

 

良いところもいっぱいあるのにね

 

 

傷つきたくない

これは結構根深い問題かな

 

生きていれば

いろんなことで

心が傷つくことがあります

 

傷つけば

心だって血を流すのね

 

痛くて痛くて

これ以上こんな思いしたくなくて

 

自分を守るために

予防線を張るんです

 

・出来なかったら恥をかくかもれしない

 →「無理」

 

・成果を出せなかったら怒られるかも…

 ・「できません」

 

・失敗したら責任を取らさせれる…

 →「どうせ上手くいかないよ」

 

ひたすらに避けて通るだけの人生です

 

 

 

それでも

でもね

これが悪いとは

わたしは思わないんですよ

 

ネガティブでも

生きていくことはできます

 

案外

危険なものは避けて

人に言われるままに生きるのも

悪くないかな、と。

 

 

けれど

もしもあなたが

このままの自分は嫌だ

と思ったなら

 

ぜひ

自分自身と戦ってほしい

 

ネガティブ思考になった原因は

自分の外側にあったと思う

 

でもネガティブな自分を

変えることができるのは

自分自身だけなんだ

 

大丈夫

きっとできる

 

ネガティブは思考の「クセ」だから

癖は癖で上書きするのよ!!

 

自分の嫌なところばかり

目につくのは

そういう癖がついているから。

 

その癖が出てしまったら

「いや、さすがにそこまでじゃないでしょ。

 わたしはそんなにクズじゃない。

 ちゃんと良いとこある!!」

と、声に出してみてね

 

声に出すことが大切だからね

 

時間はかかるよ

でも、大丈夫

繰り返すことが大事だよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 >  《雪野ユリナ》ネガティブなあなたへ。

ページトップへ