お知らせ

《雪野ユリナ》「勝つ以前の問題」「かさはら」「神一重」のお話。

最近暑くて体力持っていかれてる・・・

頭も回らない・・・

こんなときは難しい話題は無理・・・

と、疲れ切ってるあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

えー、たぶんきっと夏風邪です!!

胃腸にくるタイプのやつです

寝込んでいたら水分取らなさ過ぎて

さらに具合悪い!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「勝つ以前の問題」「かさはら」「神一重」です

 

今日はゆるゆると読める話題・・・

のはず!!

 

 

 

「勝つ」以前の問題

横断歩道を渡るときって

左右の安全確認ってします?

 

なんか小学校のころに

信号が青に変わっても

左右を目視で確認してから

渡りなさい

って教わった気がするんですよ

 

割りとその教えを今でも

守ってます

 

わたしの家族はそういうの

全然しないんです

 

危ないから左右確認しようよ

って言うと

「こっちの信号は青なんだから

 もし事故っても裁判で勝てるよ」

って返される

 

そりゃあ勝てるだろうよ

 

こっちが青信号で

横断歩道の上を歩いてるんだから。

 

でもさ

裁判に勝てるから、なんなの?

 

後遺症が残るケガだったら?

最悪、死んじゃってたら?

 

勝ったところで

取返しつかないじゃん

 

勝つ、負ける、の前にさ

そんな状況にならないように

するのがベストだと思うのよね

 

 

 

「かさはら」

人生であんまり恐怖体験って

ないんだけど

生まれて初めての霊的体験

 

 

小学生のころ

家でお昼寝をしてたら

人生初の金縛りになった

 

意識はあるのに

身体はピクリとも動かないし

声も出ない

 

恐怖でパニックになってたら

ついに声まで聞こえてきた

 

低く小さな声で男か女かもわからない

 

声はだんだん近づいてきて

耳元ではっきりとこう言った

 

「か~さ~は~ら~」

 

・・・

ん?

 

同じクラスの前の席に

「笠原さん」って女の子はいるけど

わたしじゃないよ!!

 

「わたし、笠原さんじゃありません」

必死に心のなかで返答すると

声はピタリと止み

 

「まちがえた~」

という囁き声とともに

金縛りは解けました

 

いやぁ、霊でも間違えるんだねw

 

 

 

「神一重」

神道系の方から聞いたお話

 

神社にお参りにいったとき

神様に〇〇になりますように

ってお願いするのではなく

 

自分は〇〇について

こういう風にがんばるから

最後の一押しをお願いします

 

ってお伝えすると良いよ

と、聞きました

 

どんなことでも

まずは自分ががんばる

これ大事

 

がんばってがんばって

やれること全部やったあと

最後の一押しの部分

これが「紙(神)一重」なんだよ

というお話でした

 

こういう考え方は

わたしは大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》「勝つ以前の問題」「かさはら」「神一重」のお話。

ページトップへ