雪野ユリナ

《雪野ユリナ》年齢制限厳しくない?! ~やりたいときに、やりたいことを~

20代後半には結婚して

30歳前には一人目産んで

35歳くらいまでには家買って・・・

と、年齢でライフスタイルを

がっつり決めて苦しんでいるあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

ここ最近の体調不良の原因が

分かったかもしれません

夏バテ夏風邪眼鏡の度が合ってない

のトリプルコンボっぽいです!!

 

正直、起き上がるのもしんどい・・・

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「年齢制限厳しくない!?」です

 

人はあらゆるものに

年齢制限を課しすぎ!!

 

 

 

じゃあいつやるのよ

わたしがプレイしてるネトゲ

「ファイナルファンタジー14(以下、FF14)」なんですが

 

いい年してネトゲなんかやるな

自分の親がゲームしてたら引くわ

 

という意見も多々あるんですよ

 

じゃあネトゲ適齢期っていつなのさ?

ということで

ちょっと考えてみた

 

まず

FF14の利用年齢は「15歳以上」と決まっています

ざっくりと高校一年生くらいですね

 

高校生なんていったら

人生でも楽しい時期じゃないですか

行動半径も広がるし

部活に勉強に打ち込む時期です

ゲームしてる場合じゃない!!

 

じゃあ大学生はどうか?

楽しいこといっぱいありすぎて

ゲームしてる場合じゃない!!

 

では社会人は?

新社会人3年目くらいまでは

仕事を憶えることが最優先!

 

4年目くらいからは

だんだん責任ある仕事も任されて

そのあたりから結婚もチラホラ

 

結婚したら子供ができて

そろそろ家も買わないとなぁ

そのために仕事がんばるぞ!!

 

はい、ネトゲ適齢期なんてありません!!

 

 

はっきり言うと

バカバカしいんですよ

 

〇〇歳になったんだから

△△してないとおかしい、とか

そうやって年齢で区切るの。

 

なんの根拠があって

そういうこと言うのか

 

 

リアルでもさ

何歳まで結婚して

何歳までに子供産んで

何歳までに家買って

何歳までに二人目産んで

 

そういう縛りを

自分に課してる場合はいいよ?

それはあなたの自由だから

 

でもさ

大抵の場合

他人に強要するじゃん

 

30代なのにまだ結婚してないの?

とか

まだ子供産んでないの?

とか

 

マジ余計なお世話なんです

 

 

ゲームの話に戻るけど

ジジイ、ババアがゲームやるな

とか言われるけど

FF14に関しては

30代40代が

ボリューム層だったりするのよね

 

 

まぁ

年齢であれやこれは区切るのは

自分のなかだけにしとけ、ってこと

 

 

自分がやりたいと思ったときが

やりどきなんだから

年齢が~とか気にしなくていいよ

 

天寿まっとうするときに

できるだけ悔いは

残したくないからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》年齢制限厳しくない?! ~やりたいときに、やりたいことを~

ページトップへ