雪野ユリナ

《雪野ユリナ》あなたの「愛情を表す言葉」は?~人によって違うけど言葉にすることが大事~

わたしから告白してやっと付き合えた彼氏

でも、デートのときも「好き」って

言ってくれない!!

これってほんとはわたしのこと

好きじゃないの・・・?

って心配になってしまうあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

体調不良で4日間ほど

苦しみましたが

なんか今日の午後から

良くなってきた気がする!!

 

みんなもつらいとき、苦しいときは

無理しちゃダメだよ

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「あなたの《愛情を表す言葉》は?」です

 

 

 

★想いは言葉に

わたしは人への好意は

思いっきり言葉にして

相手に直接伝えるタイプです

 

かわいい、とか

好き、とか。

 

わたし自身

言葉にして伝えてもらえると

とても喜ぶタイプではあるんですが

愛情表現がどうしても

苦手な人っています

 

彼氏や配偶者がそういうタイプだと

ちょっと

いや

かなり困ります(笑

 

そういう人に

無理強いはできないので

そんなときどうするか?

 

愛情表現の方法を確認しておく

 

これマジで大事!!

 

言葉にするのは苦手でも

態度とか行動とか

言葉に代わるなにかが

きっとあるはずなので

それを教えてもらいます

 

訊いても教えてくれない

そんな場合はどうしたらいいか、って?

 

別れる!!

 

さすがに無理!!

愛情表現してくれない人は、無理!!

 

こっちだって愛されてる自覚がほしいの

それをしてくれない人なら

一緒にいても憎んじゃうだけなので

すっぱり別れますね

 

 

★「愛情表現」が違う?

彼氏が「好き」って言ってくれないんです

っていうご相談を受けたことがあります

 

愛情表現の言葉って

ほんと人それぞれなんです

 

1.「好き」

2.「大好き」

3.「愛してる」

 

この3つだと

1、2、3の順番で

愛情が深くなっていく

イメージがあるけど

 

わたしのなかでは

「大好き」が一番かな

 

あなたはどうですか?

 

愛してる、って

なんかピンとこないし

好き、だとちょっと弱い

 

言葉に持つイメージは

人によって違うんです

 

だから

彼氏があなたと同じ言葉を

使わなくても嘆くことは

ないんですよ

 

それが彼氏さんにとって

最上級の《愛情表現の言葉》であるなら、ね

 

お互いの最上級の言葉や

態度や行動を

あらかじめ伝え合っておけば

しょんぼりしちゃうことも

減るんじゃないかな

 

ちなみにわたしの最上級の表現は

《大丈夫、わたしが守るから》です!!

 

「好き」って言葉すら入ってなかった(笑

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》あなたの「愛情を表す言葉」は?~人によって違うけど言葉にすることが大事~

ページトップへ