雪野ユリナ

《雪野ユリナ》想い想われ、振り振られ。~失恋の美学~

付き合ってる彼と

なんとなく不穏な空気…

お互い冷めてるのはわかってるんだけど

別れを切り出すのは、ちょっと・・・

と、悪者になりたくないあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

2類から5類に変わったとはいえ

新型コロナは消滅したわけではありません

体調不良の方は

無理せず休息をとってくださいね

具合がわるければ、休む!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「想い想われ、振り振られ~失恋の美学~」です

 

振られた回数のほうが

圧倒的に多いですが

振り振られについて思うことを

書いていきます

 

 

どっちがいい?

あなたは

振るのと

振られるの

どっちが良いですか?

 

わたしは断然

振られるほうです!!

 

片想いの人に告白して

断れたときも

付き合っていた人に別れを告げられるのも

まだ耐えられた

 

だって

振るほうが苦しくないですか?

 

 

振るってことは

大なり小なり

自分に対して「好き」って感情を

寄せてくれる人に

「ごめんなさい!!」って

拒絶することだから

 

 

それって苦しくない?

わたしは苦しかった

 

相手の好意を断ることが

ほんとに辛かったし

苦しかった

罪悪感が半端なかった

 

 

振る立場

振られる立場

 

どちらも経験したうえで

思ったことは

どちらにも相応の

立ち居振る舞いがあるということ

礼儀、と言ってもいいかな

 

 

 

振られたとき

◆片想いの相手に告白してフラれたら

 潔く諦める!!

 告白を受けてくれたことに感謝して

 そのまま風のように去りましょう!!

 

 もともと告白の成功率は

 良くて半々です

 

 失恋の痛みは

 家族や友人に受け止めてもらいましょう

 

 

◆付き合ってる相手に別れ話をされた

 理由は聞いておきましょう

 聞いておかないと

 絶対後悔します

 

 たとえ納得できなくても

 もうあなたに愛情がない相手を

 引き留めるのは無理です

 

 食い下がっても

 結果は変わらないと思いますが

 あなたの気持ち、言いたいことは

 しっかりと伝えましょう

 

 そして、別れを受け入れたあとは

 決してしつこくしない!!

 

 相手の悪口を言うのは愚の骨頂

 SNSでもダメですよ

 

 

 

振ったとき

これは告白されたとき

付き合ってる相手を振ったとき

共通です

 

 

振った相手に連絡を取らない

 

これはマスト

 

まず

相手の気持ちを考えてください

 

振った相手から連絡が来たりしたら

心の整理ができないでしょ?

 

もしかしたら

もう一度付き合えるかも?

まだ自分のこと好きなのかも?

と、期待しちゃいます

 

思わせぶりな態度は

相手をさらに傷つけるだけです

 

振った罪悪感から

相手に優しくしようとする人もいるけど

わたしはオススメしないな

 

それで心が軽くなるのは

振った本人だけだから

 

振ったほうかもつらいかもしれないけど

ちゃんと「他人」として

接したほうが良いと思うよ 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》想い想われ、振り振られ。~失恋の美学~

ページトップへ