吉田旬佑

日本人に多いちょっとやばい思考パターン

思考は人生を創る

あなたは思考と聞いてどう思うでしょう?

多分、「考えてますよ」

と答える人がほとんど。

 

でも、あなたのいう考えることは

それは思考ではありません.

 

本当の思考とは何なのか?

 

それは物事のそもそも論なんです。

日本人は ノウハウが好き。

ノウハウは 小手先のテクニック

使い古されていくものなのです。

 

僕がビジネスにおいて

真剣に問うことは

「そもそもなぜ?」

「どんな?」

これが答えられない人は

なぜか講座や質問が多い。

 

まあ、これは教える側にも

問題があるでしょう。

 

なぜならそれを煽って

「聞いてくれ!」という

指導者が多いから。

 

こういう指導者は指導者であって

指導は出来ない人です。

 

要は知識や自分の経験をしゃべって

気持ちよくなることがこの手のパターンの

人なのです。

 

だから世の中の占い講座は

能書きばかりです。

 

そこを卒業して鑑定が

一人前に出来ている人はいません。

 

でも、そこに群がる人は

思考があまりにもレベルが低いのです。

 

思考とは「なぜ?」

「どのように?」

これを考えなければいけないのです。

 

情報弱者は情報に飛びつく。

思考が深い人は

「なぜこんなこと言ってるのかな?」

に疑問と違和感を感じる。

 

思考とは本質を

考えて考えて

探求する人のことなのです。

 

僕の鑑定でよく言うあなたは何がしたい?

僕は「どうですか?」とは聞きません。

答えられないからです。

何かありますか?

これも言わない。

そこに答えは無いからです。

 

何が?この限定的で局所的な

切り口が問題の本質なのです。

これを聞かれることは

ストレスですよね。

 

これを聞かれる人で

答えられない人はおそらく

幸せにはなれません。

 

本当に大切なことを棚卸しして

今の自分に向き合わせる。

これが道を説く占い師が

すべきことなのです。

 

だから僕はいつも真剣な悩みの

人がたくさん来るのです。

そして思考にたどり着くのです。

 

病気に例えると

あなたが病気をしたとしよう。

あなたはなぜ風邪をひいたのでしょう?

さて、これ実はほとんどの日本人は

答えられないんです。

 

風邪で辛いというのが

その人の発想です。

 

この人はきっとまた風邪をひくでしょう。

 

僕はずばり答えることは一つ。

「免疫が弱ってるからです」

そして今の熱や咳や鼻水は?

意味あるから出てる。

だから僕はこれを応援するように

熱はもっと上げ、咳は出しまくり

鼻水はめちゃくちゃ出すでしょう。

 

そうすれば2日で治るのが

僕の一般的な風邪の治し方。

 

薬?

僕は意味があるときしか

使わないですね。

 

そしてあなたは

風邪がここまで考えるべきことを

知っていますか?

 

なぜ、熱が出るのか?

なぜ、咳が出るのか?

なぜ、鼻水が出るのか?

 

これらを抑えるだけで

本当にあなたの病気は治るのか?

 

抗生物質を簡単に飲んで良いんでしょうか?

風邪は複合的な菌とウイルスの

感染症のはずです。

 

僕は実はいつも通院している

病院ではこんな話を

しています。

 

要は本質を問う思考が

なければ人生は豊かには

なり得ないのです。

 

風水鑑定のご案内はこちら

 >  日本人に多いちょっとやばい思考パターン

ページトップへ