吉田旬佑

あなたが悪いわけではない〜大切な考え方

あなたが悪いわけではない。

この言葉ってとっても

胡散臭い言葉です。

 

でも、この考え方は

このような状況では極めて

大切な考え方です。

 

それはどんなときでしょうか?

 

それはあなたが夢が

あるときです。

 

あなたの周りには

あなたの夢を否定し

あなたのやりたいことを

否定する人間がたくさん

いますよ。

 

僕自身は起業する際には

多くの人からの否定的見解が

たくさんありました。

 

僕はそれのお陰で今は

大きく成長出来たような

気がするのです。

 

あなたがもし

夢があるのなら

あなたの周りには

無数の敵がいるのです。

 

それは時には

親や兄弟

そして配偶者や恋人。

これらの人が突然あなたの

敵になったときにあなたは

絶えられるのか?

ほとんどの人は

かなり傷つくでしょう。

 

でも、あなたが悪いわけではないのです。

 

本当に自分が正しいと

信じた道は批判しかないのです。

 

僕は間違いなく

いわれなき誹謗中傷を受け

いわれなき因縁をふっかけられる。

でも、冷静に考えて見て欲しいのです。

 

人の噂話や中傷をする

人間が健全な仕事をしていますか?

 

おそらくしていないでしょう。

 

なぜなら、本当にその道が

進んでいるのなら

そんなことに費やす暇は

ないのです。

 

そして夢を壊す

そんな人達はどのような

深層心理なのでしょうか?

それは

「あなたが飛躍するのが

嫌な人たち」なんですよね。

 

人は次元が低い人が

飛躍しようとする時

それを止めにはいるのです。

今まで一緒に過ごす時間が

あったのに。

今までは他愛もない話が

出来ていたのに。。

 

噂話に花が咲いたのに。。

 

そんな思いが見え隠れ

するんですよね。

 

本当に悪いのはこのような

人たちでしょう。

 

しかし、これは

この深層心理が

わかってしまえば

あなたはもう迷わないはずです。

 

要は合わない考えの人と

一緒にやることも

未来もないのです。

 

だからこそ

既に結論はついているのです。

 

僕自信も謂れなき

ことも多数言われることも

あります。

しかし馴れ合いの先にも

馴れ合いの果てにも

成果はないのです。

 

つまりあなたが悪いわけではない。

しかしあなたはそこに路線を

外してはいけないのです。

 

それこそ僕が今まで

回り道をしたように

成長戦略は限りなく

研ぎ澄まして

不退転の決意を持てば

着実に進んでいくのです。

 

お陰様で僕は

予約の取れない占い師に

なりました。

 

そして自信を持って

自分の価値を語れるように

なりました。

 

すべてはあなたが悪いわけではない。

でも悪い人に歩調をあわせるあなたは

悪い人になってしまうかもしれない。

 

あなたはどう生きたいですか?

 

僕は真実と正しいことを

躊躇なく主張出来る人で

ありたい。

 

だから忖度まみれの人は

僕のことが嫌いなのです。

 

僕は嫌われてなんぼだと

思っています。

それが僕にしか出来ない

本当の価値だから。

 

あなたはどんな人に

鑑定してもらいたいですか?

最後まで読んだあなたは

僕の鑑定を受けてください。

予約はこちら

 

 >  あなたが悪いわけではない〜大切な考え方

ページトップへ