雪野ユリナ

《雪野ユリナ》やってみなくちゃわからない~ルノルマンカードで書くブログ~

みなさん、こんにちは。

横浜ほしよみ堂の占い師・雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

お題決めのために引いたカードはこちら

 

【雲】  はっきりしない、わからない、まだ決まってない、迷い など

【山】  押しとどめるもの、立ちはだかるもの、困難、乗り越えるべきもの など

 

今回のブログテーマはこちら

【雲】+【山】=『やってみなくちゃ、わからない』

 

免許を取ろう

 

大人になったら車の運転をしてみたい

そんな憧れから

就職してすぐに教習所に通い始めました

仕事終わりに通うので

慣れない仕事と

運転実技と勉強は大変でした

毎日ヘトヘトです

 

教習中は

「きみ、本当に下手だねぇ」と教官に呆れられたり

S字カーブが苦手だったり

仮免落ちたり

路上教習では教官に「きみの隣りに乗るのは怖い」などと言われたり

ほんっっっっっっっっっとうにいろいろありましたが

無事に運転免許を取得

 

やってみたからわかること

 

父に車を借りて近所を初ドライブ

そこで衝撃の事実が明らかになります

 

わたし、運転向いてないや

 

免許取得までに費やしたもの

時間にして7ヵ月

金額にして40万円

 

いやいや

実際に免許は取れたわけだし

まだ慣れてないだけだって

 

もう少し経験を積めば

自信もてるようになるから

 

時間もお金ももったいないよ

 

たしかにそうかもしれません

ちょっとくらいはもったいないかな、とは思います

 

それでも

免許とって初めて公道を走ったときに

ストン、と腑に落ちてしまったんです

あ、向いてないな

って

特に危ない場面があったとか

そういうわけではないのですが

 

人を殺せるものを運転している

その実感というか

気持ちが強くて

わたしには向いてないな、と

 

それでも後悔はないのです

 

そんなの教習所に通う前からわかってることでしょ

と言われそうですね

まぁたしかにその通りなのです

けれど

あの頃そうやって自分に見切りをつけて

数十年経ったら

わたしはきっとこう思うのです

「免許取るだけ取っておけば良かったかなぁ

 だけど、この年で教習所に通うのも、ねぇ・・・」

そうやって未練たらたら、後悔満載で生きていくのです

そんな人生は嫌すぎます

 

適正があるかどうかなんて

やってみなくちゃわかりません

 

何年もあとに後悔するくらいなら

やっちゃいましょ

 

その結果

ダメだったとしても

それはそれです

後悔するより全然いいです

 

ほんのちょっとでも興味があって

やってみたいな

そう思ったときがやり時です

自分のワクワクする気持ちを隠さずに

どんどんチャレンジしちゃいましょう

きっと楽しいですよ

 

新たな一歩を応援する雪野なのでした

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂に出演中

Twitterはこちら

 

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》やってみなくちゃわからない~ルノルマンカードで書くブログ~

ページトップへ