雪野ユリナ

《雪野ユリナ》方向性の違いで離婚しないために

結婚すれば幸せになれる

わたしたちが離婚?

ないないw

そう思っているあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

久々に人と仲違いして

へこみ中ですっ

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「方向性の違いで離婚しないために」です

離婚経験者からの

熱いアドバイスです!!

 

 

離婚率結構高い?

日本では

3組に1組は離婚するそうです

これを多いと感じるか

少ないと感じるかは

あなた次第です

 

わたしは

自身も離婚経験があるので

離婚は良くない、なんて言わないし

もうダメだなーと感じたら

どんどん離婚して良いと思ってます

 

とはいえ

離婚は結婚するより

体力も精神も削られるので

軽々に決断できるものでも

ないですよね

 

できることなら

離婚なんてせず

幸せな結婚生活を送ってほしいです

 

結婚してから

こんなはずじゃなかった・・・

わかっていたら

この人とは結婚しなかったのに・・・

なんて後悔しないように

離婚の先輩から

「結婚前に確認しておきたいこと4つ」

教えちゃいます

 

 

お金の使い方

これほんと一番大事!!

お金の使い方=命の使い方

と言ってても

過言ではありません

 

お金の使い方が合わないと

ほんと無理です

 

お互いの給与明細を見せ合える仲なら

OKです!!

 

とくに

夫婦のどちらかが

家庭に入る場合

収入がなくなった側が

経済DVを受けることもあるので

そのへんについても

価値観を確認することをおすすめします

 

 

仕事のこと

結婚後、仕事を続けますか?

辞めますか?

 

妻に専業主婦になってほしい人もいれば

二馬力で働いて

お金貯めたいという人もいます

 

お金や子供の話と

密接に絡んでくるし

仕事はあなたの人生に

大きく関わっているものです

納得いく決断をしたいですね

 

 

子供のこと

子供が欲しいのか

欲しくないのか

欲しいのなら

いつ頃ほしいのか

 

これもとっても大事!!

 

結婚してすぐに子供が欲しい人もいれば

2~3年は二人っきりの生活を

楽しみたい

そういう人もいます

 

結婚前にしっかり話し合ってね

 

あと

子供が欲しい人は

結婚前にブライダルチェックを受けることを

おすすめします

もちろん

男性も受けてください

 

 

親との同居

長男長女や一人っ子の方

よく考えてくださいね

 

なにがあっても同居だけはしない!!

もしくは

結婚後すぐに同居するのか

それとも

将来的には同居してほしいけど

10年くらいは自分たちに家族だけの

生活を考えているのか

 

騙し討ちのように同居させて

結局離婚した人もいます

 

昔は

婚家に入るのが普通だったもかしれませんが

今は核家族が主流となっています

 

パートナーとよく話合ってくださいね

 

 

最後に

離婚経験者からの

生のアドバイスです

参考になれば幸いです

いま結婚を考えているあなた

幸せになってね!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

 

 

 >  《雪野ユリナ》方向性の違いで離婚しないために

ページトップへ