雪野ユリナ

《雪野ユリナ》『幸せ』の成り方~幸せはオーダーメイド~

ネットで買った「幸せになるブレスレット」

これをつけていれば

幸せになれるはず!!

そう思っているあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日のブログのお題はコチラ!!

「『幸せ』のなり方」です

どうしたら自分は幸せになれるのか

わたしなりの考え方です

 

 

幸せのアクセサリー

昔、ある雑誌の裏表紙に

美女と一緒に札束風呂に入っている

男性の写真が載っていました

 

「このブレスレットを買ったとたん

 宝くじが当たり、彼女もできました!!」

 なんでもトントン拍子に進み

 怖いくらいです!!」

 

こんな感じの広告

あなたも見たことありませんか?

今でもあったりするのかな

 

ブレスレットやペンダント

キーホルダーなんかが

大体1万円くらいで売ってました

 

それを買えば幸せになれるそうです

 

んなわけないじゃん!!!

 

今ならそう言えるんでけど

その広告を見た当時は

欲しくて欲しくてたまりませんでしたw

 

だって

1万円くらいで幸せになれるんですよ?

お買い得じゃないですか

 

あの頃はまだ中学生くらいだったので

1万円なんていう大金は持ち合わせてなかったので

幸いにもそのアクセサリーを買うことは

できませんでした

 

騙されなくて良かった・・・

 

 

幸せの成り方

あれから数十年

しみじみと思うのが

「幸せになる方法」は難しい

ということ

 

どうやったら幸せになれますか?

と聞かれることもあります

 

これが非常に難しいくて

「〇〇をすれば必ず幸せになれます!!」

というものがないんです

 

全人類に当てはまるような

これさえやれば幸せになれる

というものが

わたしには見つけられていません

 

何度がブログにも書いているかと

思いますが

幸せっていうのは人それぞれで

そこに辿り着くための

スタート地点も

道筋も

距離も

時間も

速度も

なにもかも違うんです

 

幸せになる方法は

きっと一人ひとり

オーダーメイドなんじゃないかな

 

なので

幸せになる方法を聞かれたら

「わたしにとっての幸せは〇〇です

 幸せになるために△△をしました」

とお答えしますが

それはあくまでも私のケースであって

万人に当てはまるとは

思えません

 

各々

自分なりの幸せの成り方を

手探りで見つけるしかないんですよね

 

もちろん

ほかの人の成り方を参考にするのは

全然ありです

 

逆に

これをやったら不幸せになります!!

って方法は

いくらでもあるんですよね

 

人を裏切ったり

約束を破ったり

陥れたり

悪口言ったり・・・

 

幸せになれない方法は

万人に当てはまるのに

 

幸せになる方法は

オーダーメイドなんて

この世は程よい試練に

満ちていますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》『幸せ』の成り方~幸せはオーダーメイド~

ページトップへ