雪野ユリナ

《雪野ユリナ》叱られ上手になるために~思考の癖を見極める話~

仕事で上司に怒られて

凹んでしまって浮上できないあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

今日のブログのお題はコチラ!!

「思考の癖を見極める話」です

感受性が強くて敏感な人に

ぜひ読んでほしいです

 

 

仕事で叱られたとき

仕事で叱られること

ありますよね

 

「あぁ、わたしはダメな人間なんだ

 きっと人にされないんだ・・・」

 

こんなふうに

過剰に落ち込むこと

ありません?

 

だが、待ってほしい

 

叱られて落ち込んだときは

まず

ご飯を食べよう

空腹のときは

碌なこと考えないから

 

そしてお風呂に入って

身体を温めてね

身体を冷えてるときも

ネガティブに考えがち!!

 

お腹いっぱいになって

身体が温まったら

落ち込み原因の「切り分け」をしよう

 

 

まず

何について叱られたのかな?

 

・個人の技量について

・仕事の進め方について

・人格否定

 

個人の技量であれば

これはもう頑張るしかない

先輩たちに追いつけるよう

努力すべし!!

 

仕事の進め方だったら

たぶん

具体的なやり方を指示されたはずなんだ

 

まずはそれをやってみよう

 

はじめはしっくりこないかもしれないし

上手くできないかもしれない

 

やってみたうえで

上手くいかなかったら

そのときに相談したらいい

きっと

アドバイスくれるから

 

指示されたことを実行する

これ大事

 

人格否定だった場合は

労基署にGo!!

パワハラする奴に情けは無用だ!!

 

 

考え方の癖

ここまで読んだあなた

落ち込みは緩和されましたか?

 

傷つきやすいタイプの人って

他人の言葉や態度を

必要以上に悪く感じちゃうのよ

 

仕事内容で叱られただけなのに

まるで

自分自身を否定されたかのように

錯覚しちゃうのね

 

そう

あくまで錯覚なのよ

 

あなたを叱った上司も

決してあなたを貶めようと

したわけじゃない

 

さっきの例でいくと

「仕事内容へのお叱り」を

「人格否定」として受け取ってしまった

 

これが「過剰落ち込み」

原因だよね

 

クズとか死ねとか

お前の存在価値ある?とか

まだ辞めないの?

なんて言われてないでしょ?

 

あくまで

仕事内容についての

お叱りだったはずだよ

 

人格否定は

あなたの錯覚だったの

やったね!!

 

こういう思考は何十年もかけて

創り上げられたものだから

 

思考パターンに気づいたからって

すぐに治るもんではない

「癖」だからね

 

何度だって矯正していくしかない

 

あれ、これって過剰落ち込み?

って気づいたら

そのたびに

原因を切り分けして

思考パターンを書き換えていきましょ!!

 

 

時間はかかるけど、大丈夫

根気よく「癖」と戦っていきましょう

 

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 >  《雪野ユリナ》叱られ上手になるために~思考の癖を見極める話~

ページトップへ