雪野ユリナ

《雪野ユリナ》ゲームの名言集~心をちょっぴり明るくする~

ゲーム好きのあなた

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)

 

今日のブログのお題はコチラ!!

「ゲームの名言集」です

わたしの心にぶっ刺さった名言を

ご紹介します!!

 

 

望んで『弱者』になる

いや、違う。被害者でいるほうが楽なのだ。

弱者だから不平を言うのではない。

不満をこぼしたいからこそ

弱者の立場に身を置くのだ。

彼らは望んで『弱者』になるのだよ。」

【タクティクスオウガ】より

暗黒騎士ランスロット・タルタロス

 

 

これは刺さる

超痛い

 

弱者でいれば

不満言いたい放題だもんね

「弱者」を「被害者」と

言い換えても通じるかな

 

あえて弱い立場に

身を置き続ける

 

大袈裟に被害者ぶって

同情を誘う

 

そうやって不平不満に

正当性を持たせようとする

 

喚き散らし続けることが

存在意義になっちゃう

 

自分はそうなってないかな

って

たまに自問しちゃう

 

 

理由

「誰かを助けるのに理由がいるかい?」

【ファイナルファンタジー9】より

~ジタン・トライバル~

 

名作FF9の主人公の台詞です

 

難しいことごちゃごゃ考えすぎて

わけわからなくなったら

この台詞を思い出す

 

「細けぇことはいいんだよ!!」精神を

忘れずに!!

 

「〇〇を△△するのに理由がいるかい?」

好きな言葉に変えるだけで

汎用性アップ♪

 

 

一旦立ち止まる

「俺は、今まで自分が

散々切り捨ててきた者たちこそ

守りたかったのだ!」

【ヴァルキリープロファイル】より

~蘇芳~

 

目的と手段がごっちゃになって

本当に守りたかったものを

自らの手で殺してしまっていたことに

気づいたときの台詞

 

目標があって

がんばって

がんばって

ついに達成したぞ!!

 

そのとき

足元に転がるのが

大切な人の屍じゃなきゃいいね

 

がむしゃらに進んでいるときこそ

この台詞を思い出して

自分が間違った方向に進んでないか

考えちゃいます

 

 

つらいとき

「悪い やっぱ辛えわ」

【ファイナルファンタジー15】より

ノクティス・ルシス・チェラム

 

世界を救うために

これから死ななきゃいけない

主人公の台詞です

 

つらいことを我慢しちゃうあなた

言ってしまいなさい!!

 

我慢したって良いことないぞ

つらいときは「つらい」って

言っていいのよ

 

 

強がらなきゃいけないとき

「大丈夫だ、問題ない」

【エルシャダイ】より

イーノック

 

主人公が

「そんな装備で大丈夫か?」

と問われて

答えた台詞です

 

人間には

どうしても虚勢を張らなきゃ

いけないときがある!!

 

そんなとき

あなたを鼓舞する台詞がこれ!!

 

大丈夫でなくても

大丈夫にする!!

それくらいの気概が必要よ!!

 

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》ゲームの名言集~心をちょっぴり明るくする~

ページトップへ