雪野ユリナ

《雪野ユリナ》「結婚」さえすれば幸せになれる?

あの子よりわたしのほうが

絶対に良い女なのに

どうしてわたしは結婚できないの?

世の中不公平だよ!!

と憤っているあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

ギプスの上からでも履ける靴

というか

つっかけを購入!!

これで外に出ることができます!!

明日から松葉杖1本で外出訓練です

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「『結婚』さえすれば幸せになれる?」です

ネトゲ関連の話ですが

リアルに通じるお話です

 

どうして結婚できないの?

 

とある国産覇権MMOには

「エターナルバンド」と呼ばれる

キャラクター同士の絆を結ぶシステムがあります

 

簡単にいうと

キャラ同士の結婚です

 

ゲームを通じて仲良くなった人が

お互いのキャラを結婚させる

 

これにとてつもない意義を

見出す人もいるわけです

 

異論はあると思いますが

まぁ、疑似恋愛ですからね

 

ゲームの中とはいえ

結婚したことでマウントをとったり

とられたり

ってことがあるらしいです

 

そんなリアルと変わらない

マウント合戦のなか

「なんでわたしは結婚できないのよぉぉぉ」

とお怒りと嫉妬の化身になっている人を発見

 

結婚できなきゃ意味がない

そんなに高望みなんてしてない

わたしはサバサバ系で

みんなのまとめ役も積極的にやってきた

それなのに

なにもできない弱いあの子が

今度結婚するっていう

どういうことなの!!

わたしのなにが悪いの!?

 

・・・

 

そういうとこやぞ?

 

 

 

足りない、足りない、と。

 

まずさ、知り合いの子が

結婚するって聞いて

素直に祝福できない人に

惚れてくれる男性っているかなぁ、って。

 

いろいろヤバいけど

「結婚できなきゃ意味がない」

ってところが

一番ヤバい

 

ゲーム内にはたくさんのコンテンツが

あるんだから

無理に「結婚」ていう

コンテンツに挑戦しなくても良いんじゃない?

 

もっとほかにも楽しいこと

いっぱいあるよ

 

もし今のまま「結婚」したとしても

次は

ほかのご夫婦と自分たちを

比べたりしない?

 

向こうのだんなさんは

奥さんに高価なアイテムをプレゼントしてた!!

あなたもわたしになにか他人に自慢できるもの

ちょうだいよ!!

 

こんな風にならない?

 

「結婚」という

ひとつのものが満たされたとしても

すぐに

あれが足りない

これも足りない

ない

ない

ない!!

 

そうやって際限なく

他人と比べて

他人に求めて

 

それってまるで地獄にいる

「餓鬼」のようです

 

 

 

足りない足りないと感じているけど

ほんとうはもう持っているのかも

しれないですよ

 

「『これ』がなければ幸せになれない」

と思っているものを

捨てることは難しいから

いったん見えないところに置いて

自身と対話してみるのも

良いかもしれませんよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

毎週火曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

(現在はケガのためお休み中)

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 >  《雪野ユリナ》「結婚」さえすれば幸せになれる?

ページトップへ