徹大

《徹大》嫌われる勇気

中華街の超新星、徹大です♪

 

あなたは万人に好かれようと思っていませんか?

僕もかつてはそうでした。

 

でも僕はその考えを手放しました。

なぜならばそれは不可能だから。

 

 

◆好きの対義語は??


好きの対義語は「嫌い」なのか「無関心」なのか。

これはひと昔前に話題になった論争です。

 

どちらも理解はできるのですが、

だからと言って「嫌い」=「無関心」にはなりません。

 

「好き」になることに

明確な理由は必要ないと思っています。

 

じゃあ「嫌い」になる理由は???

 

・嫌な出来事があったから

・期待通りにならなかったから

・生意気だ、ただただ気に入らない

 

などなどたくさん挙げられますが、

ひとことで表すと「ただの嫉妬」です。

 

 

◆1番簡単なことは手放すこと


僕の持論ですが、好きの対義語は「無関心」です!

 

僕は自分を守るためにも「無理」と思ったら

離れる決断を下します。

 

「もう嫌だ」と思った出来事を、

いつまでもグダグダと考えるほど

人生って暇じゃないんですよ。

 

「嫌だ、嫌いだ」と思ったことに

向けるエネルギーがあるのなら、

より良い人生を歩むために、

自分自身のプラスになることに使いましょう。

 

だからこそ、好きの対義語は「無関心」なのです。

蓋をしたって構いません。

 

 

違和感を覚えたら、疑うこと。

それが一番大事です。

 

疑って、疑って、自分自身と向き合った結果、

手放すかどうかを判断するだけなのです。

 

 

◆では、なぜ嫌われる勇気が必要なのか


先に言いましたが、

「嫌い」の理由は「ただの嫉妬」です。

 

くだらない「ただの嫉妬」に

あなたが付き合う必要など無いのです。

 

 

勝手に期待しといて、勝手に嫌われる

ただただ生意気だ、気に入らない

 

 

そんな理由で理不尽なことを浴びせられたことも

多々ありますが、相手にしなければいいのです。

 

「そんな浅はかな視点でしか、判断できなかったのね」

程度で流せばいいんですよ。

 

「気に入らない、嫌い」な自分のことを

そこまで一生懸命に

相手にしようとしてくれているなんて

一周回ってありがたいじゃないですか。笑

 

 

それでも人間は脆い生き物。

人目を気にしてしまうし、自分自身を貫けない。

 

それに、現代社会では、出る杭は打たれてしまいます。

 

そんな社会を変えたい。

それが僕の目指す未来です。

「それは理想論だ」なんて言われますが、

実現しようと思わない限り、進めないのです。

 

 

“ポジティブになりたかったら、僕に会えばいい”

 

鑑定のご依頼は下記まで

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar

 

↓↓↓Instagramやってます↓↓↓

https://www.instagram.com/riku_t_888/

フォローお待ちしています✨

The following two tabs change content below.

 >  《徹大》嫌われる勇気

ページトップへ