徹大

《徹大》おみくじとタロットのお話

中華街の超新星、徹大です♪

 

僕は旅行した先々でよく神社に行くのですが、

おみくじを引くこともしばしば!

(年初に引くのは地元の神社って

 決めてますが、、、笑)

 

全国各地の色んな神社で

大吉や吉を引きまくってきた僕が

おみくじとタロットの違いをお伝えしますね✨

 

◆そもそもおみくじって?


おみくじの起源をたどると、

「信仰の表れ」なのだそう。

 

物事を始めるときに、

神様からお言葉をいただき

自身の行動指針とすること。

 

昔は作物の豊作や、村の発展を祈り

占うことでしたが、

現代では、個人の運勢や吉凶を

占うことにフォーカスされるようになりました。

 

吉凶の判断だけにとらわれず、

神様からのお言葉を真摯に受け止めることが

大切なのですね!!

(引用:神社本庁)

 

◆おみくじとタロットの違い


僕はイーチンタロットを得意としてます。

そのイーチンタロットも

「神様」からお言葉をいただいています。

 

おみくじもタロットも卜占(ぼくせん)です。

 

じゃあおみくじとイーチンタロットとの

違いって一体何???ってお話です。

 

おみくじの内容は予め決まっています。

 

対してイーチンタロットは

あなたのためだけにカードを引く

言わばオーダーメイドの占いです。

 

あなた専用なんです!!!

 

◆僕がおみくじやタロットを引くとき


僕がおみくじやタロットを引くとき、

それは「自身の立ち位置」を確認するときです。

 

固定概念にとらわれたり、

人から言われた言葉に惑わされたり、

自分にとって何が一番大切なのかを

確認するために使います。

 

今の立ち位置を可視化することで、

フラットな状態に戻せるのですよ!

 

おみくじもタロットも、

結果に一喜一憂せず

真摯に受け止めることが大事です。

 

 

まあ、僕の場合、

おみくじを引くとだいたい

「大吉」か「吉」しか出ないんですけどね。笑

 

“ポジティブになりたかったら、僕に会えばいい”

 

鑑定のご依頼は下記まで

https://airrsv.net/yokohamaHoshiyomi/calendar

 

↓↓↓Instagramやってます↓↓↓

https://www.instagram.com/riku_t_888/

フォローお待ちしています✨

The following two tabs change content below.

 >  《徹大》おみくじとタロットのお話

ページトップへ