雪野ユリナ

《雪野ユリナ》お休みのススメ。

最近残業続きだけど

いまががんばり時だもん

わたしがいなくちゃ業務が回らない!!

と、気負っているあなた

 

おはこんばんにちは!!

 

横浜ほしよみ堂の占い師

日本神話をこよなく愛する

雪野ユリナ(ゆきの・ゆりな)です

 

 

今日は天気が不安定でしたね

雨が降ったかと思えば止み

太陽が出てきて

ぐわっと気温が上がる・・・

みなさま、熱中症にはお気をつけて!!

 

 

それでは今日のブログのお題はコチラ!!

「お休みのススメ。」です

 

あなたは最近休んでいますか?

 

 

 

最近、休んでますか?

あなたは、お休みは好きですか?

 

わたしは大好きです!!!

心の底から大好きです!!!

 

朝寝坊してもいいし

二度寝も幸せ

好きな時間にご飯を食べて

積んでいたゲームを消化する

 

なんて幸せな休日!!

 

 

会社員なら週休二日制が

一般的ですが

自営の方は自身の裁量に

なってしまいますよね

 

仕事とお休みのバランスは

自分で取らなくてはいけません

 

 

自営のあなた

有給休暇が取りづらい会社のあなた

 

最近、ちゃんと休んでますか?

 

 

他人に言われたら

あー、最近休んでないわー

疲れも溜まってるし・・・

と、自覚があるあなたは

速攻で有給休暇を申請してください

 

自営のあなた

なんとか都合をつけて

マジで休んでください

 

 

特に疲れてないし

業務優先なので(キリッ

という人もいるけど

 

まわりから

「少しは休んだら?」って言われたり

してません?

 

自分では大丈夫なつもりでも

まわりから見たら

もう限界なんじゃね?

って思われてるかもですよ

 

自身の体調不良や疲れに対して

鈍感な人っているんです

 

そういう人って限界まで働いて

そのまま倒れちゃう

 

業務優先と思うなら

適切に休みを取ったほうが

絶対に良いです

 

 

 

業務以外の理由でも

休んだほうが良い場合が

いろいろあります

 

家族やペットが亡くなった等の

心労がある場合です

 

 

心が疲れたら

心が疲弊してるときって

なにをやって上手くいきません

 

なにかを決断することだって

できないし

無理にしても

あとでその決断を後悔することになる

 

肉体時にしろ精神的にしろ

疲れてたらまともに働くことは

不可能です

 

それならしっかりと休息を

取るべきなんです

 

 

できれば2~3日くらい

ゆっくりと遠方の地で

羽根を伸ばしてきてほしい

 

日常から非日常に行ったほうが

ストレスから解放されるでしょう

 

そして

人工物の少ない

自然豊かな場所が良いです

 

精神的に追い詰められると

なぜか人工物を見たくなくなる

そして

自然の風景を見ると癒される

 

わたしの経験則ですが

参考にしてください

 

 

 

しっかり休んで

しっかり働く

この緩急が大切なんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎週木曜日(祝日はお休みです) 11時~17時まで

横浜ほしよみ堂にて出演しています

Twitterコチラ

ご予約コチラ

LINE占い↓↓↓

 

 

 

 >  《雪野ユリナ》お休みのススメ。

ページトップへ