《吉田旬佑》現実的な金運アップの秘訣〜我が家に伝わる合理的な考え方〜
金運を上げるためには支出を減らすだけではない。
よく、巷には金運アップと称して様々な開運グッズや、金運アップの小物が置いてあります。
特に中華街では、開運と称して様々なグッズが販売してあります。
昔からよく言われる言葉には、支出を減らせばいい。と言われます。
支出とは何でしょうか?
要は自分の懐からお金が出ていく状態のことですね。
世間の認識にはお金を払うことを忌む習慣もありますよね。
しかし、経営者になった僕は浪費はだめだと思うのですが、必要な物として買わなければいけない事はたくさんあります。
支出を減らすということは、必要な物を買わないと言う事ではないのです。
欲しいものは買わない、必要なものは買わなければいけない。
日本人の多くは、消費をさせられています。
だから商売が成り立つのです。
僕らのような一般人は「消費者」と言われます。
だからこそ、働けど働けどお金が足りないのです。
多くの方は欲しいものを買います。
受けたいサービスを買います。
時には相手の時間まで買います。
これってどうなんだろうなと冷静に考えた事はありますか?
因みに僕は欲しいものは絶対買いません。
でも必要なものは絶対買います。
必要だから買うのです。
欲しいものは手に入れると使わなくなることがあります。
だから、ゴミが溢れ、大掃除の時期に物を捨てて喜ぶ人がいます。
あれだけ欲しかったものを捨ててしまうのは。。いつも僕はそう思います。
例えば欲しかったものを手に入れました。
そうすると時間が無いから出来ない。となります。
占い道具は僕も経験があります。
しかし、必ずこの占術でやるんだ!と決めればそのものは必要になるのです。
だからこそ、必要な時にすぐに始めなければいけません。
欲しいものは買ってからは魅力は無くなるのです。
そもそもお金は自分のものではない
そもそもお金は自分のものではないと言う認識があります。
「金は天下の周り物」
出ていく宿命だからこそ、必要な物と食事、サービスに限定するべきです。
僕は最近は占い道具も書籍も買っています。
必要になったからです。
そもそも、プロでいる為に必要になったからです。
必要な物は必要な時に必ずそれで、社会の一役を担う物になります。
だから僕は靴を2年も3年も履きます。
必要な物だからです。
だからこそ、壊れない様に、破れないように大切に扱います。
占い道具も必要な物だから、大切に扱います。
断捨離はそもそもいらない
断捨離ブームですね。
我が家は捨てるぐらいなら買うな!と言われて来ました。
必要な物を捨てて買い直す人いますよね。
それも断捨離なの?と疑問に思います。
そもそも買う時に必要な物なのか自問自答すれば買わずに済みます。
欲しいものか、必要なものか。
ここを見極めて下さい。
あなたの周りは必要な物に限定して欲しいのです。
だから僕は、何個で10%オフ!!とか言うタレこみにのりません。
今必要ないからです。
だったら必要な数だけ買えば安く済む。
それだけなのです。
そして、金運アップアクセサリー買う方いらっしゃいますよね。
それを買う支出が金運ダウンの兆しに思ってしまうのです。
吉田旬佑
最新記事 by 吉田旬佑 (全て見る)
- 本当の強さとは? - 2024年11月12日
- 悩みから抜け出す方法!心が軽くなる占いの秘密 - 2024年11月2日
- 今すぐ運気を上げる!予約殺到中の奇跡のイーチンタロット体験記 - 2024年11月1日